慎太郎・海援隊

【第19回 合同敬老会を開催しました!】

【第19回 合同敬老会を開催しました!】

皆さま、こんにちは!
今年もグループホーム慎太郎・デイセンター海援隊では、心温まる合同敬老会を盛大に開催いたしました。

今年の合同敬老会は、特別な催しが盛りだくさんで、入居者様・利用者様はもちろん、職員やご家族も

笑顔に包まれた素晴らしい一日となりました。

 

■式典・来賓の方々による挨拶

敬老会の式典には、法人本部の代表に加え、東洋町長や東洋町社会福祉協議会会長など多くの来賓の方々に

ご臨席賜りました。

町長からは、「地域の高齢者の皆様がこれからも健康で楽しく過ごしていただけるよう、地域一丸となって

支援していきます」という温かいメッセージを頂戴しました。

法人本部の代表からも、日頃のご支援への感謝や、今後のホーム運営についての思いを語っていただきました。

入居者様も皆さん真剣に耳を傾け、感慨深い表情を浮かべられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ミニコンサートと民謡・舞踊による催しの部を開催

式典後には、音楽の時間としてギターのミニコンサートを楽しんでいただきました。

心に響く美しいメロディで、皆様も思わず歌ったり手拍子をされたりと、大いに盛り上がりました。

さらに、地域の民謡グループの皆様による民謡と舞踊も披露されました。色鮮やかな衣装を身にまとった踊り手たちが、

力強くも優雅な舞を披露し、会場全体が静かに見入っていました。伝統的な民謡の音色と踊りに触れ、入居者様の中に

は懐かしさから涙を浮かべる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■敬老会御膳を楽しむ

昼食時は入居者様・利用者様に「敬老会御膳」を楽しんでいただきました。特別に用意されたお膳には、季節の食材を

使った豪華なお料理が並びました。お刺身や煮物、天ぷらに加え、入居者様が特に楽しみにされていた和菓子も登場。

目にも美しい彩り豊かな御膳に、皆さんとても喜ばれ、「こんなに豪華なお食事がいただけて幸せ」と笑顔でお話しされ

ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■入居者様の笑顔が溢れる一日

今年の敬老会も、笑顔と感動に満ちた一日となりました。

入居者様が楽しまれている姿を見て、職員一同も大変嬉しく感じました。

今後も、ご入居者様が毎日を安心して楽しめるよう、全力でサポートしてまいります。

来年の敬老会も楽しみにしつつ、引き続き皆様の健康を祈っております。

 

クリックで応援→ いいね 3
読み込み中...

慎太郎・海援隊の次の記事 慎太郎・海援隊の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容