濃姫・上総介

7月のお誕生日会を開催しました

セミの声が賑やかな季節になりましたが、皆様お元気でしょうか。

7月18日お誕生日会を開催しました 😮

今月のお誕生日会の目玉は新レクリエーション「ピンポン玉袋詰めゲーム」です 😎

ピンポン玉袋詰めゲームとは、大小様々なボールを使用し1分間でどのくらい袋に詰めることができるかです。このゲームは指先でボールを掴むため上肢の運動や脳の活性化に繋がります☘

まず初めに7月生まれの利用者様に実践してもらいました。

上手に詰めることが出来ていますね 😀

「私もしてみたい」「ぜひやりたい」と多数の声が聞こえてきており大勢の利用者様にも挑戦して頂きました☘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣に袋に詰めていますね、周りからも熱い声援が聞こえてきています 😎

最後に職員3名にも挑戦してもらいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

利用者様に負けじと職員も一生懸命頑張って袋に詰めています。

果たして職員の中で誰が多く袋に詰めることが出来るのでしょうか・・・。

結果発表は・・・なんと上総介が誇るプリンス鈴江でした 😆

利用者様からは「面白かった」「私もまたしたい」言われ大変喜ばれておりました 🙂

これからも利用者様が楽しむことができるレクリエーションを考えていきたいと思います(^^

お誕生日🎉本当におめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援→ いいね 2
読み込み中...

濃姫・上総介の次の記事 濃姫・上総介の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容