健祥会モルダウ・健祥会リバティ

箪笥の肥やし選手権 開催!!

 

デイセンターザトペック(通所介護)では、去年の好評だった

★箪笥の肥やし選手権★ を開催しました!!

 

そもそも箪笥の肥やしって何~?さぁ?!

そうです!!タンスの奥に眠ったままで、ほとんど着ていない服装のことです!

タンスを開けると…あらまぁ。出てくる出てくる♪ 懐かしいや ~  懐かしや ~

まずは、職員編!!  

彼は中学校から水泳をしており、大会で取ったなんと!

なんと!!「金メダル」です!!

「水泳しよったんやな。うわあ。金メダルやなー。」

みんな触ってみたい★★★

 

続いて、利用者様編!!  

 

まずは男性の利用者様です。

『上着』を紹介してくださいました。

災害などの緊急時に、身体を冷やさないように持っていくようで、今回持ってきていただきました。

すごい! 私たちよりも素晴らしい!

防災に対する意識が高いですね~! 

いざという時に安心!

次は女性の利用者様です。

 

20代の時に購入された

 

『スカート』を紹介されました。

若い頃はこうやってチークダンスをしたようです

職員とダンスが始まり♪♪♪  

気分もウキウキ♪♪♪

最後の方は!!

さぁ!! 今年も登場です!! 

 

待ってましたよ~     登場!!

 

約20着ある着物の内、

 

『徳島愛着物1着』

 

を選んで頂きました。

 

いざ!!出陣!!

 

気合もいれて、さぁ~お願いします。

迫力満点の踊りを披露されました~!

 

カッコイイ~!!

 

残り数名の方も参加されましたが、皆様、昔の服装について思い出を語っていただき、話に花が咲きました。

昔を思い出しながら、若返った皆様の顔はキラキラしていました★★★

終了後には「またやってよ。」「来てよかった。いいもん見せてもらったわー。」と仰られました。

また来年以降も開催出来たらええなー。次回の開催もお楽しみに~♪♪♪

 

クリックで応援→ いいね 19
読み込み中...

健祥会モルダウ・健祥会リバティの次の記事 健祥会モルダウ・健祥会リバティの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容