健祥会モルダウ・健祥会リバティ

運営推進会議と納涼祭♪

今回、デイセンターザトペック(通所介護)とデイセンターザトペック(認知症対応型通所介護)と合同で、

納涼祭を開催しました。

地域の方々や、家族様にもご参加いただきました(*^▽^*)

 

 

また、認知症対応型通所介護では、運営推進会議を行うこととなっており、

今回の納涼祭にもご参加いただくように計画しました。

運営推進会議とは、

【地域密着型サービス事業所が、利用者、区市町村職員、地域住民の代表者等に対し、提供しているサービスの内容等を明らかにすることにより、地域に開かれたサービスとすることで、サービスの質を確保することを目的として設置するものです。】

 

自事業所についての活動内容を報告し、

今回は地域の行事について、ご意見をいただくことができました。

会議の後は、実際に納涼祭に参加していただきました。

 

屋台には、かき氷、ポテト、たこ焼き、フランクフルト、そうめん!!

 

また、ゲームコーナーでは、

もぐらたたき、スカットボール、玉入れ、お菓子釣り、めだかすくい、ミニうちわ作り!

 

 

 

運営推進委員の方からは

「久しぶりに祭りに参加できました。よかったです。」と仰っていただきました!(^^)!

 

無事に、運営推進会議は終了し、

その後も納涼祭は続きます!!

 

職員による〇×ゲーム(‘ω’)ノ

最後に、

【NARUTO フラガール・プルメリア】によるフラダンスショー!

 

今回の納涼祭の最後に、素敵な華を添えていただきました(*^▽^*)

ありがとうございました!

 

コロナ禍によってなかなか納涼祭も開催が難しくなっていましたが、

今回は家族様や地域の方々にもご参加いただき、開催できたことをうれしく思います。

まだまだ改善点も多く、学ぶことがありました。

来年はさらに、皆様に楽しんでいただくことができるように頑張ります( *´艸`)

クリックで応援→ いいね 56
読み込み中...

健祥会モルダウ・健祥会リバティの次の記事 健祥会モルダウ・健祥会リバティの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容