健祥会いこい

地域の魅力を見つめなおして

6月13日~24日にかけて、少し遠出をして胡蝶蘭フリー素材、胡蝶蘭を見に、美馬市脇町にあるあんみつ館にお邪魔させていただきました。

以前にもブログの中で何度か書きましたが、私自身が花に興味を持っていなかったということで近くにありながら縁遠い施設でした。

しかし施設に到着し館内に入ると、自然とうわ~凄いな~いらすとや すごい に対する画像結果と口にしていました。

施設の中には、色とりどりの胡蝶蘭が飾られており、白や紫などの胡蝶蘭を見たことはありましたが、鮮やかな青色の胡蝶蘭は目を見張るものがありました。感動する男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

一通り、館内を見て回るとやはり気になるのはお値段。値札が付いていたので見てみると高いとは思っていましたが一鉢「〇万円」口を抑えてショックを受けている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや近くにある手のひらサイズの胡蝶蘭を見てみると「〇千円」おじさんの表情のイラスト「驚いた顔・ひらめいた顔・悩んだ顔・焦った顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや花好きな方であれば、お買い得と思うかもしれませんが、私の財布の口は堅く閉ざされたままでした。ケチのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとやしかし、こんな事も入居者様との会話では盛り上がるものでお金持ってきてたら買ってあげたんだけど、財布忘れてきてしまったわ」「そんな値段で買えるんで?お安いな。お金は無いけどななど皆様色々な話をされていました。

 

せっかくなので、胡蝶蘭の花言葉もしらべてみましたので今後購入を予定されている方はご参考に。

白の胡蝶蘭

清純や純潔を表現します。ビジネスシーンやお悔みの贈り物として選ばれることが多いです。

ピンクの胡蝶蘭

優しさや愛情を表現します。恋人同士の愛や母の日、誕生日にぴったりです。

オレンジの胡蝶蘭

明るく元気なイメージで、商売繁盛や開店祝いに適しています。

ブルー(青)の胡蝶蘭

誠実さや冷静さを象徴します。父の日や誕生日のギフトにおすすめです。

紫の胡蝶蘭

高貴で上品な印象を与えます。長寿祝いや癒しの空間にも適しています。

グリーン(緑)の胡蝶蘭

安心感や安定感をもたらす色です。企業のイメージカラーとしても人気です。

イエロー(黄色)の胡蝶蘭

活発さや幸福を意味します。開業祝いや長寿祝いに最適です。

 

最後に、館内の様子もご紹介させていただきますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

近くに住みながら足を運んだことのない施設皆さんもありませんか?

先日、職員と話をしていて「〇〇地区にある、〇〇にこの年になって初めて行ってきたんです。そこから見える景色が本当に絶景で」と言われていました。

地元の話でありながら、私自身行ったことのない場所であり、まだまだ地域の事を知らないんだと改めて実感しました。

有名な観光地に行ったり、ショッピングに出かけるのもいいですが、たまには地元を見つめなおし地元の魅力を探してみると新たな発見に繋がるかもしれませんね。

それでは、次回の投稿をお楽しみに街づくりをしている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

クリックで応援→ いいね 20
読み込み中...

健祥会いこいの次の記事 健祥会いこいの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容