健祥会ハート・健祥会こころ

健祥会ハート・健祥会こころ ㊗️合同敬老会

朝夕の過ごしやすさに、秋の気配を感じ始めた9月12日。

第30回 健祥会ハート・健祥会こころ 合同敬老会を開催しました。

 

これまでの長い歩みをお支えいただいた入所(居)者様、地域の皆様への感謝と、

ご長寿のお祝いの気持ちを具現化しての合同敬老会。

第30回という節目に相応しく “心”と“digital” の融合により

希望と安心を紡ぐ合同敬老会を描きながら…

 

 

11:30 祝宴からのスタートです

厨房職員が腕によりをかけて準備した祝い膳に、お品書きを添えて。

ご来賓と地域老人クラブの方々が集い、

各フロアでは入所(居)者様とご家族が一緒に、祝宴を楽しみました。

 

そこでは、ネコ型配膳ロボ『こころくん』が大活躍!!

祝宴会場まで往復しながらお祝い膳を届けてくれました🐱

 

 

13:45 式典が始まり

施設長の開式の挨拶に続き、

中村晃子常務理事より、横綱・白寿・米寿・喜寿を迎えられた18名お一人おひとりに、

パートナーからのお祝いメッセージを添えて記念品が贈呈されました。

ご挨拶では、健やかなご長寿のお祝いと心からの感謝、

ご出席いただいたご来賓やご家族、老人クラブの皆様へ御礼の言葉を述べられました。

厳かな中にも温かな会場内。設営も全て職員の手づくりです。

看板や式次第の他、華やかにお花を生け、

BGMはフルートの生演奏でお祝いと感謝の気持ちを届けました。

 

会場への参加が難しい方には、各フロアでスクリーン等を使用して

式典の様子を同時上映。全ての方々へご長寿のお祝いをお伝えしました。

 

その他、玄関から各フロアまで 館内全ての装飾や、冊子、お品書きにも

職員のアイデアと工夫を活かして、気持ちいっぱい表現しました。

これからもお元気で健やかな毎日をお過ごしになりますように・・・願いを込めて。

 

 

式典に続いて

14:40 演芸の部では、

地域の『さわやかボランティア』の皆さんが

ダンスや歌、愉快な手品等を披露してくださいました。

最後は参加者全員で阿波踊り♪ とても楽しい時間でした😊

 

皆様に喜んでいただき、心に残る「敬老の日」を過ごすことができました。

ありがとうございました! 20 票, 平均: 1.00 / 1 20
読み込み中...

健祥会ハート・健祥会こころの次の記事 健祥会ハート・健祥会こころの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容