健祥会ハイジ

さなごうち大川原高原ヒルクライム ボランティアに行ってきました!

見てください!この快晴を!そんな中、開催されました

「さなごうち大川原高原ヒルクライム」にボランティアへ行ってきました!

「さなごうち大川原高原ヒルクライム」とは昨年プレ開催を行い、今年で2回目。

佐那河内運動公園から山頂の大川原高原までを自転車で走破したタイムを競う大会です。

山道で危険も伴う競技のため、見守りや誘導が必要不可欠となっています。

地元健祥会ハイジだけでなく、近隣施設である健祥会アムス、健祥会ピーター、

健祥会エジンバラからも応援に駆けつけてくださりました。

まずは、この行事の実行委員でもあります健祥会ハイジ奥山施設長より

事前打ち合わせを行った後、

各自持ち場へ移動!

・・・とその前にせっかくなので記念撮影(笑)

「頑張りまーす!」

それぞれが持ち場に着き、コース脱線しないよう、

また、体調不良者に即座に対応ができるよう待機。

こんな近くで自転車競技を見る事なんてできないし、とても貴重な経験です。

職員「頑張ってください!!」

走者「わかっとるけど、もうあかんわw」

職員「あと少しです!」

走者「兄ちゃん、若いし来年は一緒に走ろうな。」

そんな微笑ましいやり取りもできました。走者の皆様、疲れてる中、とても温かかったです☆

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ものすごい坂道です。

今回の出場は全国各地から160人だったそうですが、

優勝された方はなんと!33分21秒で走破されたそうです!

ちなみに車で約30分の道程です。すごいですねーーー。信じられません。

 

健祥会ハイジは本業の福祉だけでなく、これからも色々な地域行事に参加応援し、

佐那河内村の地域活性化を担う拠点の一つとしても頑張っていきたいと思います!

クリックで応援→ いいね 46
読み込み中...

健祥会ハイジの次の記事 健祥会ハイジの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容