ふるさと那賀

ふるさと那賀 ~感謝の日~

健祥会グループでは 中村博彦 創始者 の命日である

7月31日を「感謝の日」としています。

利用者様、ご家族、地域の方々など、お世話になっている方々への

「感謝の気持ち」をカタチに表す日です。

 

 

施設前の国道沿いを 清掃 し、地域の方々へ感謝😊

暑さに負けず、感謝の気持ちで一生懸命清掃しました。

 

 

 

利用者様には感謝の気持ちを伝えながら

各ユニットで企画した レクリエーション を一緒に行いました。

 

 

 2Aユニット:ハンドマッサージ      2Bユニット:健康体操

 

  3Aユニット:しおり作り      3Bユニット:ビーズアクセサリー作り

 

 

昼食は暑い日でもさっぱりいただける 感謝の日 行事食」 

おやつは村岡総本舗の「どら焼き」

 

 

 

 

 

久しぶりに 家族会 開催

看護職員が取り介護について」ご説明しました。

 

 

 

「気になっとったけど、なかなか聞きにくかったけんよかったわ」

「聞きたいことみな説明してくれてありがとう」

と好評のお声をいただきました。

 

施設で使用している介護ロボット

「見守り支援システム」 「移乗支援ロボット」

のご説明も行い、実際に体験していただきました。

 

 

 

「全然体に力入れんでも立ちれるんやな」

「最近の介護は進んできとるなぁ」

と驚きの声をいただき、大変有意義な家族会となりました。

 

 

これからも利用者様・ご家族・地域の皆様に愛される施設となれるよう、

感謝の気持ちを忘れず、日々励んでまいります。

クリックで応援→ いいね 34
読み込み中...

ふるさと那賀の次の記事 ふるさと那賀の前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容