緑風会チロル・モントゼー

チロルDXの挑戦 第14弾

連続投稿です!(^^)!

前回お届けした(サッ〇〇〇)実証実験の続きになります。

浴室(脱衣場)での活躍を想定した介護ロボット(サッ〇〇〇)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ケアワーカーの介護技術(ロボット操作の熟知)が向上してくると、他にもこんな使い方ができるんです!

【前回の投稿でキャスターが付いているので移動は自由ここポイントです!

 

 

!!絶対に転倒しない歩行訓練!!ができてしまうんです!(^^)!

日常的に使用するものではなく、歩きたいけど足に力がはいりにくい方、転倒が恐くて積極的に訓練ができない方。

専門職(リハビリ)が使用すれば、もっと幅広い活用方法があるかもしれません。

私が楽しそうに使用していると、チロル職員は興味津々!(^^)! 特に事務職員の中村さん!(^^)!

 

 

「もう楽しくて仕方ありません」って良い表情です。チロルDX推進チームが、ここまで上手く走り続けてこられたのは一定の職員だけが、介護ロボットを推進してきたからではないからです。新しいロボットが来れば触ってみたくて仕方ない。何でも実体験してみないと気がおさまらない!(^^)!興味津々なんです!!

写真中央を拡大してみますね。!!絶対に転倒しない歩行訓練!!の意味が分かりますよ!(^^)!

 

 

両足を曲げて空中に浮くようにしても、2本の支柱とベルトがしっかりと支えてくれるんです。

どうしたって転倒のしようがありませんね!(^^)!

チロルDX推進チームは企業とタッグを組み、楽しく実証実験を行い少しでも良い介護ロボットが完成するよう微力ながら頑張っていますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

クリックで応援→ いいね 30
読み込み中...

緑風会チロル・モントゼーの次の記事 緑風会チロル・モントゼーの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容