健祥会モルダウ・健祥会リバティ

あそこにひまわりあるよ!!( ゚Д゚)

こんにちは(*^-^*)

デイセンターザトペック(認知症対応型通所介護)です!

 

 

四国も梅雨入りしましたね(‘Д’)

この日は、朝からあいにくの雨でしたが、

昼頃からカラッと晴れました!(^^)!

 

 

すると施設外をみた機能訓練指導員の先生が

「あれ?あそこにひまわり畑があるぞ!( ゚Д゚)」

と指をさしました。

 

私たちも

「あんなとこにありましたっけ?」

「いや、小さくないですか?」

と利用者様を巻き込んで、プチ会議(‘Д’)・・・。

 

「いや、もう見に行こう!( ゚Д゚)」

 

となり、午後からはお散歩をすることに( *´艸`)

 

 

 

結果から言うと

機能訓練指導員の先生はうそつきでした( ̄▽ ̄)笑

 

 

花の正体は

ルドベキア・ヒルタ

という花でした。

 

 

確かに遠目から見るとひまわりに似ています( *´艸`)

 

 

 

でも先生の勘違いから、思いがけない散歩

皆様喜ばれた様子でした(*^-^*)

 

 

近所の畑にもトウモロコシ や かぼちゃスイカが植わっており

おいしそうな話にこちらも花が咲きました!(^^)!

 

次はどんな勘違いから

楽しいことが待っているんでしょうか(*ノωノ)

楽しみです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援→ いいね 9
読み込み中...

健祥会モルダウ・健祥会リバティの次の記事 健祥会モルダウ・健祥会リバティの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容