マリアンヌ

職員紹介 第4弾です

★ケアサポーター★ 高校2年生の田中さんをご紹介したいと思います!!

Q.仕事を始めてどれくらい経ちますか?

A.半年です

 

Q.仕事を始めたきっかけは何ですか?

A.以前から福祉系には興味があり、知人からの誘いがあり始めるきっかけとなりました

 

Q.実際にケアサポーターとして働いてみてどう思いましたか?

A.実際に働いてみて、始めは右も左も分からなくて色んな人に迷惑をおかけしましたが、周りの方のサポートのお陰もあり、自分が何をすればいいのか今では考えられるようになり、楽しく働ける職場となっています

 

Q.ケアサポーターの仕事にやりがいを感じていますか?

A.主に掃除などがメインで働いているのですが、リネン交換や部屋のお掃除をするときに、利用者さんが「ありがとう」と言ってくださるので頑張って良かったとやりがいを感じています。

Q.普段はどんな高校生ですか?

A.テスト最終日には友達と河原町に行って、テストお疲れ様会として焼き肉屋スイーツの食べ放題に行ったりしています。

猫カフェや、カラオケにも行きます♪♪

 

Q.将来はどんな仕事をしたいと思っていますか?

安定した収入がある仕事に就きたいです。

(めちゃくちゃ現実的な返答ですね笑)

 

ケアサポーターとして

〇リネン交換

〇トイレ掃除

〇ゴミ集め

〇物品補充

〇食器洗い

〇車椅子の空気入れや掃除

〇洗濯機・乾燥機の清掃など

他にもたくさんの仕事してもらっています。

いつもハキハキとした大きな声で元気に働いてくれています。若さは武器ですね!

私たちも利用者さんもパワーをもらっています。

これからも若さ溢れるバイタリティーある田中さんの力で

現場を明るくしてもらえたらと思います。

 

2024.6.21 マリアンヌ

クリックで応援→ いいね 16
読み込み中...

マリアンヌの次の記事 マリアンヌの前の記事
次の記事 前の記事

この記事に関するお問い合わせ


    氏名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容